新星出版社のなかでのできごと

『もしもあの動物と暮らしたら!?』著者トーク&サイン会in札幌!


こんにちは!

最近、ほんのちょっぴり涼しくなってきましたね。といってもまだまだ30度を超えているのですが・・・。

季節は8月。2015年ももう半年以上過ぎてしまったのですね。

このころだと、皆さんはちょうど夏休みを楽しまれているんでしょうか。

まだまだ夏真っ盛りなので、いっぱい楽しんでくださいね!!




さて。

今回は、北の大地 北海道で開催されたイベントについておはなしします。


7月に弊社から刊行しました書籍『もしもあの動物と暮らしたら!?』

イベントが、8月8日(土)、紀伊國屋書店札幌本店様にて開催されました。


この本の著者は、旭山動物園の前園長である小菅正夫さん!

小菅さんはこの本で、『もしも憧れのあの動物と暮らしたら?』というテーマで、

25の動物と暮らすための準備や方法を、具体的に説明しています。



そんな小菅さんに会える!小菅さんの話が聞ける!トークショー&サイン会が行われたのでした。


そこには、動物について熱く語る小菅さんの姿が。






たくさんの方々にイベントに参加していただけました。本当にありがとうございます。


動物を心から愛することのできる人だというのが滲み出てますね。

私は動物すきなのですがどうにも想いが一方通行。今朝も道ばたの猫に無視されてしまいました。


今回私は参加出来なかったのですが、9月にも新宿で同じイベントがあるので、

ぜひともその回に参加しようと目論んでおります。楽しみ!!(詳細は新星出版社HPをご覧下さい)


まだまだ暑い日が続きますが、私もこの本を読んで、シロクマさんとクールなライフを

送る妄想に花を咲かせて、ひんやり涼もうと思います。


それではまた♪





『もしもあの動物と暮らしたら!?』

判型:A5
ISBN978-4-405-10527-0
初版発行日:2015/07/16
定価:本体価格 1300円+税