新星出版社のなかでのできごと

料理のきほんLesson! クリームシチュー


こんにちは。
前の記事から間があいてしまいまして、気づけばもう3月!!!
桜桜に向けて、新生活の準備をする忙しくもわくわくする季節になってまいりました。

春から進学や就職で一人暮らしになる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
きっと、今の時期は新しい家具や道具を揃えたり...と、新生活準備真っ只中といったところでしょうか。


今回ご紹介したいのが、こちらの『料理のきほんLesson』。

 


阪下千恵 著
本体価格1,200円+税


可愛くて美味しそうなオムライスが表紙のこちらの1冊は、
料理を全くしたことがない、完全初心者の人のための料理レシピ本です。
「これが作れたら一生困らない」と思われる料理を105レシピ紹介しています!

 

現在この記事を書いている私Sも、20代半ばにして人生で料理は全くやったことがありません・・・
今回、こちらの本で修行していこうと思い立ち、さっそくクリームシチューに挑戦してみましたちゅんきらきら

 

 

本当に何もわからないので不安でしたが、開いてみてほっとしました。
工程ごとにちゃんと写真付きで解説されているのでイメージがしやすく、
野菜の切り方もイラストがついていたので、問題なく進められました。

 

 

完成!
食べてみましたが、味も母が作るものに劣らない美味しさでしたおいしそうキラキラ
料理ができた、というだけで感無量!少し自信が付きました。
父や姉にも美味しいといってもらえて、とても嬉しかったです。

まだたった1歩目ですが、「全く料理しない人」から「料理を始めた人」に
なれたことを嬉しく思います。

経験ゼロでも美味しいクリームシチューが作れたので、本に感謝!
引き続き、こつこつ練習していこうと思いますきき

 

S